2013年12月07日

素敵なハーブカフェ

私はハーブが好きで、ハーブカフェにもよく通っています。

そのハーブカフェってとっても素敵なんですよ。

壁にはハーブのリースが飾ってあって、キッチンにはハーブがいっぱい吊るされて乾燥するのを待っています。
よく見ると、古い外国のハーブをすり潰す道具がさりげなく置かれていたり、あちらこちらにちょっと生ハーブが飾られていたりして、いるだけで癒される空間なんです。

ドライハーブも豊富に置いてあるし、ブレンドハーブティも売っています。

それに精油やアロマグッズも豊富で、とっても重宝しています。

カフェメニューはもちろんハーブティですが、たっぷりしたポットに入れてくれるのでカップ2杯は楽しむことができます。

ハーブやアロマに関する資料も本棚いっぱいにあるので、それを広げてのんびりするのもいいし、店内に置いてある作家さんが作った作品を眺めるのもよし。

また、このカフェでは1年間かけて学ぶハーブ講座もあります。
先生はもちろんオーナーで、もう60歳はとっくに超えているのに若々しくてとっても素敵な方です。

私も、オーナーみたいなハーブセラピストになりたいな。



Posted by あろまさん at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。